AngelWing Emblem

人からものを教わろうという態度が無い人にいちいち指導はしない

お問い合わせはこちら

人からものを教わろうという態度が無い人にいちいち指導はしない

人からものを教わろうという態度が無い人にいちいち指導はしない

2024/08/31

昨日、ライブ配信アプリケーション内で、私の弟子になりたいという人が現れました。

 

占術師名は、Samon Emblem としたいとの事でした。

 

私は、その方に、トランプを買うようにと言いました。

 

12月になってでいいか? という、全くやる気の無い返答が来ました。

 

さらに、私のところに来て、直接指導を受けたいという事を強く言ってきました。

 

それが、岡山に来れるのが12月だと言う話でした。

 

私に対して、承諾する事を要求して来ました。

 

私は、お金だけ頂いて、適当な事を教えようと考えました。

 

コロナワクチンを五回接種しているとの事でした。

 

12月来るまでに、命が保てばいいですねと思いましたが言いませんでした。

 

私、商売でモノを教えてる訳ではありますが、それなりの敬意を払っていただきたいと考えています。

 

もし、Samon氏が、真剣に学びたいと考えるなら、明日には、トランプを購入して、手でいじり始めるでしょうが、そういう素振りはありませんでした。

 

昔、こんな台詞を聞いたことがあります。

 

「言われんでもやる人間、言われてやる人間、言ってもやらない人間が世の中には居ますが、言われんでもやる人間以外、要りません。」

 

そもそも、人の知識・技術・経験を、お金で買えると思う時点で、考えが甘いです。

 

普通は、誰も教えてくれないのが当然で、その中から盗み、自分なりのやり方に昇華させていくのが当然です。

 

私も、暇な人間の時間潰しの道楽でモノを教えるつもりはありません。

 

それでも、人様のノウハウを入手したいと思うなら、それなりの態度というものがあります。

 

少なくとも、Samon 氏は、私に対して、尊敬の念があるようでは無いので、私も、お金を先払いで頂いて、デタラメを教えようと思います。

 

義務教育でも普通教育でもなんでもありませんから、私だって教える側として、これは、という基準があります。

 

何が悲しくて、自分のことどうでもいいと考えている人間に、いちいち安い金額でノウハウを提供せにゃならんのですかね?

 

とはいえ、私も、1時間6600円と決めている料金を上げ下げするのは良くないと考えています。

 

なので、気に食わない人間に対しては、外れる占いをニコニコ笑って伝授しようと考えています。

 

私は儲かりますし、相手もいい勉強になるでしょう。

 

誰も、本当に稼げる方法なんか、簡単には教えないんですよ。

 

いや、もっと言えば、何円積んでも教えてくれません。

 

礼儀のなってない人間に、いちいち教えるほど、私人格者じゃありません。

 

12月が楽しみですね。たっぷり巻き上げてやろうと思います。

 

礼儀作法なんざ、誰もいちいち教えたりしません。

 

できない人間は、放置されて掃き出されるだけです。

 

私だったら、本気でやろうと思ったら、先生に胡麻の一つも擦りますよ。

 

木下藤吉郎が、信長の草履を懐で温めてた、それぐらいしても罰は当たりません。

 

だから、秀吉は、一介の農民から、信長の後継者、戦国統一としての立場を得たのです。

 

私は、指導に関してはかなり厳しいです。

 

イランと思ったら、バンバン切っていくので、選別に生き残れない人は入門しない事を勧めます。

 

私は、弟子に迎合はしません。

 

教育者とは、できない人間をできるようにするのではなく、できる人間をもっとできるようにするのが大前提です。

 

自分で学ぼうという意欲の無い人間は要りません。

 

 

今日も、私は、お電話やメールフォームによる、ご依頼をお待ちしております。

 

鑑定は10分1100円ですし、指導は60分6600円で行っています。

 

甘いことは一切言いません。

 

それでも、真実に近づきたいという、探究心のある方、お待ちしております。

 

 

We are Player,Not Teacher.

 

Fight your Fate,Make your Fortune.

 

I will be your Guardian Angel.

 

Holy Wing take me Paradise.

----------------------------------------------------------------------
AngelWing Emblem
岡山県岡山市北区
電話番号 : 0868-97-4013


岡山市で遠方からオンライン鑑定

岡山市で未来を開く仕事鑑定

岡山市で本音を引き出す受験鑑定

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。